« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

今日の空(29th. Sep. 2005)

CIMG1106空が高いなぁ,とそんな感じな空になってきた.
秋だねぇ,って感じもするけれど..........

CIMG1107太陽のぎらつきがまだそうでもない感じ.風は心地よいけれど気温はそこそこ高め.


CIMG1108ビルもきっと早くやわらかな日差しにしてくれよ,といわんばかりかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

ひさびさ~

UNIXコマンド連打.
なんかまだまだ打てるけど,スクリプト組め,とか言われるとだめかなぁ.
しかし,だえもんちゃんとかも起動させたり,まぁまぁ勘が残ってるなぁと自画自賛.
まぁ,誰も誉めてくれないしね;-p
しかし,今日は某所で長澤まさみタソを見れなかったのがちょっとだけ残念(w.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

今日の空(27th. Sep. 2005)

CIMG1105夜空,は反則か??(笑).
酔っ払って歩いて帰ったのだけど,その途上で.夜風も気持ちいいです.細い月に,今は遠い人への想いを巡らせてみたりして,なぁんて,少しセンチメンタルになれる,秋の済んだ夜空......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

今日の空(26th. Sep. 2005)

CIMG1102こうしてみてるとなんだか曇天でまだまだな感じだけどこれをぐるりんと反対側みてみたら..........

CIMG1103きれいな青空です~.風も秋風.なんかこのまま会社に行きたくないぞよ~.

CIMG1104もうすぐ木の葉も紅い色に変わっていくのかな.その色と色の重ね合わせが見られる事,楽しみにしているよー.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

今日の空(25th. Sep. 2005)

CIMG1101午前中は厚い雲で覆われていたけど,午後からは少しづつ晴れ間が見えてきた.
熊谷幸子な歌が頭をよぎって(夏子の酒のテーマね,タイトルでてこなひ.....家をあさればCDがでてくるのだけど,面倒.....(ぉぃ)ずーっと今日頭を回っていた.
それはいいんだけど(いいのか?!),今日の一枚.他の場所で撮ろうかと思ったけど,広告の看板がおもしろくて,それを.看板には「エアーウォーター」とあってなんだか,空のイメージを広げてくれそう.空気の水.岡村孝子様の「Eau Du Ciel (天の水)」を髣髴とさせる.

#これ,会社のフランス人いわく,日本語フランス語らしいけど.....(w
##いいじゃん,そんなの,雰囲気なんだからー!!X-p.

風が北風だった.そろそろ秋本番ってところかな.これから空気の澄む季節.空とお話するのがもっと楽しい季節.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

今日の空(24th. Sep. 2005)

CIMG1097ちょいと用事があるのでおでかけ.時間は十分あるので,ちょくらぶらぶら散歩がてらに川沿い歩いて電車つかわずに目的地まで.
風も涼しくなってきているのでいい感じ.

CIMG1098対岸を見てみる.意外に近く感じるのだけど,蜃気楼の様な感じに見えなくもないなぁ.
幻の中で生きてる?!そんな気がたまにしたりして.

CIMG1099見えないけど,JALの飛行機が蒼い空を駆け抜けていった.意外にあの赤い色が空の青にあってるかもしれないなぁ,なんて思ったり.ANAの青い機体もそれなりにきれいなんだけど.

CIMG1100夕焼け.
明日もいい天気かな.台風で雨降るところも多いみたいだけど.
そろそろ秋,もっとうろうろしてみるとするか:-).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

今日の空(23rd. Sep. 2005)

CIMG1068空撮.久々にJALにのってみた.想い出の5月以来(謎).台風がやってきているので天候があまりよくないとの予報があったけど,なかなかいい感じ.

CIMG1083CIMG1086杉並の一角にて.
まだまだ暑い~.でも風は秋らしく涼しめ.空も高く感じるし,今日はお彼岸.そろそろしのぎやすくなるのかな.
台風がやってきてるので,それが秋をつれてきてくれるのではないか,そんな気がしたりもします.
しかし,この近所のお店に用事があっていろんな人とお話をしたけど,すごく気持ちがよかったです.こんな空の下で,出会えてよかった.
そして,出会えてよかった,そんな毎日を繰り返したいものです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大変だ

CIMG1066帰宅しようと思うと人身事故.故意なのか,偶然的なものかはわからないけど,ご冥福をお祈りまします.
そこで電車が動くまで殺伐とした中,結構いろいろ観察させて頂いた,いろいろな人の行動.失礼だけど見ていると楽しい.
自分自身,果たしてどうなんだろう,こういうとき,実際に巻き込まれた,と考えてみる.
幸か不幸か,大きなトラブルに巻き込まれることはなく,なにがしかがあってもそれを楽しんでしまうというお気楽な性格は多分何もなく普通に対応してしまっている様な気がしないでもないなぁ......


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

今日の空(22nd. Sep. 2005)

CIMG1065晴れてる様な,曇っている様な.
そんな曖昧な感じだけど,そういうのは結構好き.まぁ,その性格?!で人生かなり失敗してきてるけどね(笑).
でもまだまだ暑いねぇ.......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

こんなところで?!

CIMG1062京都のとあるコンビニにて.
どっかでみたことあるマークやなぁ,と思ったら,もももーら(w)じゃん(ぉぃ.
古いロゴだけどこんなとこでみかけるなんて.確かに秘密基地(ぉぃ)が近くにあるけど,多分関係ないだろうな.
急いでたので,中にはいってまじまじと見られなかったけど,なんか入れられてきちんとつかわれているみたいです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

今日の空(19th. Sep. 2005)

CIMG0989CIMG0994翌日は曇天.山の中にいると霧の様な感じ.まわり,だけでなく,なにもかもががなんとなく見えない様な.

CIMG0990CIMG0998そんな状態でも少し光が見えたり,青空が見えたりすることがある.ずーっと同じ見えないままではないのね.

CIMG1034そらいっぱいに広がる雲.なんだかもう青い空なんか出そうにない感じ?!


CIMG1050帰りの飛行機の中から.


CIMG1054雲の向こうにはそれより広い青空があるんだよね.
雨も降らないと生物は生きていけないし,意味のあること.沖縄では雨が降ったら神様の贈り物だったっけか,で歓迎するし.当然太陽も顔を出さないといけないので,意味のあること.
それぞれにそれぞれの意味.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

今日の空(18th. Sep. 2005)

CIMG0974久々に空撮;-)
雲を見下ろす時,飛行機に乗るときか山登りくらいしか思いつかない.雨の日に高層ビルや東京タワーなんてのもあるかもしれない.普段見慣れない景色,そこには日常だけど日常ではない蒼さが広がっている様な気がする.

CIMG0979旅先で見た空.
やはり都会でみる空よりも広く感じる,強く感じる.
しかし,秋もたけなわというのに,力強い光線.それをさえぎるかの如く力強い雲.
そのせめぎあう光線が彩りを作っている気がする.

CIMG0982やがてゆっくりと時間が流れてすこしづつ勢いを落としていく光.なんとなくひと息,そんな感じなのかな.

CIMG0984夕暮れ.
なにかひとつのおわり,という感じがするけれど,新しい朝を迎えるそのための準備,って見方もできるかな.繰り返す毎日,同じコトはなぁんにもないけど,季節はきちんと巡ってるかな.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

今日の空(16th. Sep. 2005)

CIMG0948
CIMG0950午前中はいい天気でした.ITM RWYも14なので飛行機がよく見えて嬉しい日(笑).
今日はふらふら遠回りして会社まで出勤したのですが,途中で自転車に乗った外国人のかた二人と遭遇.地図とにらめっこしてたので,少し手助け.だいぶ会話能力落ちてます(汗.でも自転車で気持ちよさそう.今,ほしい自転車があるので苦悩中(w.


CIMG0949
CIMG0952
CIMG0951
そいや,家の前に外人さんがしばらく居候するとのこと.娘さんが米の国だったかカナダだったかで結婚してその旦那とこどもとできているらしい.旦那さんはIT関係の勉強がしたい,とのことだけど,日本より米の国とかの方がいいと思うんだけどなぁ.まぁ,こどもを捕まえて英語教えてもらおう(大笑).
なんかタイミングもすごくいいのかなぁ(そうなんか?!?!(w.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

今日の空(15th. Sep. 2005)

CIMG0933久々に夜勤と言うか徹夜というかしたのでおうちに帰って見上げた空.最寄り駅についたとき,山から朝陽が昇るのをみてそれを撮影しようとしたけど,完全にあがりきってしまったので断念.
写真ってまったく同じ時間,同じ場所だったとしてもまったく同じものって撮れない.人間もそう.まったく同じ時間,同じ場所だったとしても同じことを考える訳ではなく,同じことをしているのでもないと思う.
毎回が偶然の連続.その偶然の中で何か見つけられるのだろうか,なーんて考えてみたり.


CIMG0943これは夕方,会社からみた景色.一日中いい天気で,ようやく秋の雰囲気.ビルのギラツキがまだ少し夏の名残りなのかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

画面の中に

CIMG0934ツーカーの電話機にTT51というのがある.東芝の製品だが,通常画面を自分の好きな待ち受けにしていてもイベントや暦でいろいろ画面がかわる.デンソーでまめぞうがイベントにあわせていろいろやっているのもおもしろかったが,こう大々的に割り込まれるのも面白い.一種個性的ともいえようか.
東芝の端末はスカイメッセージを送るとその送信した回数によってランクがあがったりもして細かなところに凝っているのはいい.電池の死に方が早いのが残念だけど(笑).
ということで,それをちとまとめてみようかな,と思ったりしたので,カテゴリも作成.ツーカーは今後新機種もでなさそうだから,多分これで終焉を迎えることになるだろう(大笑).
次回はなんだろうな.


CIMG0941ちなみにストラップはすでに"cdmaOne"になってたりする(爆).
ああ,見えてないけど「IDO」なんて文字が入っているのは当然ナイショだ(核爆.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

今日の空(14th. Sep. 2005)

CIMG0931地下街から外へあがったところで見えた空.
なんだか押しつぶされそうな感じ.空が小さいから?!自分の気持ちが小さいから?!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

今日の空(13th. Sep. 2005)

CIMG0930都会でも結構見えるもんだねぇ.まじまじとながめることなかったけど......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さよならツーカー?!

昨日からいろいろ出てきたアナウンス.

ツーカーやめたいの露骨にでてきたな,KDDI(w.

東京のページだけど,来月には消えてどっかに変更になるだろうな.
http://www.tu-ka.co.jp/magazine/page.html

一足お先のMNP?!.アステル沖縄->Willcom沖縄に続き二例目.

http://www.tu-ka-kansai.co.jp/info/info050912.html
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/campaign/kddi/index.html

スカイメッセージEメールなどの新規受付終了

http://www.tu-ka-kansai.co.jp/info/info050912_2.html
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/campaign/service/index.html

なんだかなぁ,って感じ.ツーカーをハイコールプランにして遊ぼう(笑.
これだと,来年の9月か10月くらいにPDC(Tu-Ka)終了アナウンス,順次巻き取り,翌年10月~翌々年3月末くらいで終了させる,って感じかなぁ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

今日の空(11th. Sep. 2005)

CIMG0925詩人高村光太郎の妻智恵子さんの言うことには,
「東京には空がない」.
大阪もこういう感じだとそんな気もしないではないかな.

CIMG0929松山千春氏の言うことには,
「小さな窓から見える この世界が僕のすべて 空の青さはわかるけど 空の広さがわからない」.
確かにそんな意味が理解できる様な気もする.

CIMG0926
CIMG0927なんかSWAYの歌が流れてきそう.
いずれにしてもきれいな青空.まだまだ暑いねぇ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

早すぎるはろうぃん?!

200509111359000某駅ホームにて(!=みゆき様).
なぜかちょこんとふたつのかぼちゃが,おいてある,と言うよりは,放置されてた.なんでこんなところに?!
某携帯電話会社と某鼠のアミューズメント会社が早めのコラボやってるけど,その影響かな(ないない.

#はりうっどな某アトラクション施設もやってるなぁ.
##しかし.伏字多すぎ......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

今日の空(10th. Sep. 2005)

photoいい天気~.

CIMG0824
CIMG0833
CIMG0870
CIMG0878

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

すこーん

CIMG0757会社の近くにある喫茶店にて.昔から気になってたのだけど,ぜんぜん行ってなかった......
昔,堂島の方にBritishな茶店があったのだけど,新しくビルができたからなくなったのか,はたまたそこがはやらないからやめたのかわからないけど,見つからなかった.まさかここがその移転先では??とかも思ったりした.真相はわからなかったけれどとりあえず久々にアフタヌーンティでした.あーるぐれい,がよかったのだけど,ロイヤルミルクティでがまん?!(つながらんなぁ).

CIMG0756フラッシュをたかないとこんな感じ.きれいなようなだめなような.とりあえず比較のためにのせとこ,っと(w.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

台風一過

CIMG0688子供の頃,台風一家,だと思ってた言葉.天気はみな家族でその家族のなかの青空だと思ってた.
さておき,よい天気.某駅で撮影したのだけど,もっと景色のいいところで撮りたかった(w.
それでも遠方の山も見える,視界も良好.なんだかがんばるぞー,って気持ちになるかもー.
人生,前向き!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

ゆうやけ

CIMG0684会社の窓からみえた風景.台風のあとなのに快晴ではなく適度に雲がでている状態.きれいな夕焼けだけど,台風でいろいろ被害もでています.
大分の知人に昨日無事かどうかの連絡をとりました.本人は無事だったけれど,親戚が流されて行方不明だとか......
今年は失うものが本当に多すぎます.これ以上哀しい空を見ないで済みます様に.

CIMG0686反対側?!の空も燃えていました.季節がゆっくり動いていますね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

すこっちえっぐ

200509021305000本日のお昼.すんごくうれしかったけど,意外にネーミングがメジャーではないみたいで,会社の人で知らない人が多かった.そうなのね.......ぽーちどえっぐ,だともっと知らないのだろうか.

#誰かは,お酒の中につけた卵??とかいうてたしなぁ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »