« 懐かしいなぁ. | Main | 料金アプリ »

August 15, 2005

みかん絵日記?!

CIMG0512
JR西日本大阪付近では湘南色,通称みかん電車,というのが昨年のダイア改正で原則見られなくなってしまいました.ところが,4月に悲しい事故が起こり,新型ATS(ATS-P)を導入し,速度制御を行うこととなりました.この結果.従来投入されていた117系(昔の新快速電車.おたふくみたいなの(ぉぃ))が利用できなくなり,113系が復活しました.

#個人的にはどちらも東海道線走ってたので整備されていたと思っていたけど.

この113がバラエティに富んでいて,阪和色のものもあれば,消えたみかん色をはさんだアコモ改造な編成も入るようになり,みかん電車をたまに目にする様になりました.
もともとこの時間は4両編成だったのですが,6両に増結して2両みかん色をはさんだみたいです.
夏休みなので,鉄道ヲタ^H^Hファンが撮影している様ですが,事故を考えると複雑な心境です.

|

« 懐かしいなぁ. | Main | 料金アプリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/5475855

Listed below are links to weblogs that reference みかん絵日記?!:

« 懐かしいなぁ. | Main | 料金アプリ »