« 消え行くもの | Main | 虹の木 »

August 05, 2005

イカ墨いか焼き

関西のいか焼きは他地域のそれとは物体がことなる.
ika
こんな感じで粉モノの一種.粉の中にいかの断片を入れて焼いたものであるので,関西以外の人と話をする時には注意が必要です(ぉぃ.
で,このいか焼きは阪神百貨店の地下にあるお店が有名なのですが,そこで,この夏限定のイカ墨いか焼きなるものを発売.限定300枚/日のため,夕方とかに行くとなくなっているのでなかなか食す機会がなかったのですが,お仕事ででかけたついでに本日ようやく頂きました.以前見つけたときもまだ売ってたのですがその時はあまり買おうという感じがなかったので,今日に至りました(笑).
200507201238000CIMG0479
見た目グロテスクな感じだけど,食べたらこんなものかな,と.
まぁ話のネタに食べられてよかったかな,そんな感じをわたしは持ちました;-)
今月31日までだそうなので,一度お試しいただいて個人の舌で感想をどうぞ~;-p

|

« 消え行くもの | Main | 虹の木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/5321430

Listed below are links to weblogs that reference イカ墨いか焼き:

» 阪神百貨店 [日本の百貨店へようこそ]
阪神百貨店梅田駅・阪神百貨店梅田本店阪神百貨店(はんしんひゃっかてん)は、日本の百貨店の一つ。1933年(昭和8年)3月に阪神電気鉄道の付帯事業として旧梅田停留場に阪神マートを開業。1940年(昭和15年)5月に阪神マートを本店の現在地に移転し、1951年(昭和26年)11月に阪神百貨店と改称した。...... [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 01:52

» 大阪特集Vol.1 いかの姿焼きではない「いか焼き」 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
ブログをたまにお休みしてしましょうかと3日ほどお休みし、 夏休みで東京を離れ大阪に出かけてました。 今日大阪から帰ってきたわけです。 離れていたあいだ閑古鳥状態で、ネタ満載でいきたいと思います。 今週から大阪シリーズ特集しますのでご期待下さい。 そこで第1弾で..... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 02:55

« 消え行くもの | Main | 虹の木 »