« July 2005 | Main | September 2005 »

August 27, 2005

恋愛感 分析結果

某mixi(ぉぃ)の足あとのページで発見したけど,なんだなあ,って感じ.

result01なんだか成績表,って成績だわね.
ふーん,なかなかいいんぢゃない??先生だってさ.
成績に対して個別の評価まであったりするのね.
真剣に好きになってもらえなさそう,って思う,と思われるのか......おいらが真剣に好きになってもらえないと思ってるけどね(自爆).


result02へぇ,おいらってすごいんだー,って思ってしまいます.
今まで成功したことないのに(大笑).
やっぱ,所詮は占いは占い,です.生きているのだから,そのとおりにはならないこと,よく自分自身でわかってますよ(自爆).
ああ,ほんと悲しいけどねぇ......この結果,今まで少しでもかかわった女性に見せてみたいもんです.

それよりも人を傷つけずに生きていけたら,それが一番大事だと思っています.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Business Card

CIMG0561仕事をしているのでまぁ名刺を交換する機会もそれなりにある訳で.各会社さんでいろいろ個性があったり,逆に昔のままの方が目立ったりしたりとなかなか面白いもの.
写真は某社(ばればれやん)とその関連会社さんのモノ.裏面のカラリングに個性を出している.全部で100種類くらいの色があるらしい.なんだか集めたくなるのが心情(笑).
レアものもやはりあるらしく,茶色が某社向けなのでその担当部長だか誰かしかつかっていないとか,そういうのもあるらしい.ますます集めたくなる(大笑).
でも綺麗ですねぇ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

「刺客」

最近世を騒がせている言葉.
でもみんないろいろ発音してますね.
しきゃく
しかく
どちらが正しいの??
答えは「せっかく」.これ,あまり誰も気づいてないのよねん.

でも言葉とは生き物.正しく使われているなら,ら抜き言葉だって,立派な現在の文法です.
世論[よろん|せろん],甲板[かんぱん|こうはん]だってそう.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

料金アプリ

ドコモの携帯電話を使っているなら,前日までの料金をiアプリで見ることができる.昔は料金サイトアクセスしても有料だったので,アプリでパケ代を安くするので有用だったけど,無料サイトになったし,FOMAのパケホーダイとかであまり意味がなくなった感もないことはないが,過去の料金とかグラフにしてみられる優れもの.
で,先日アクセスすると........
CIMG0506CIMG0507
なんじゃこりゃ??マイナス??お金返ってくるの??(ぉぃ.
しばらく観察することにしたけど,次の日くらいまではぜんぜんうグラフの動きがわからずじまい.
最近ようやく復活?!の兆しを見せたので撮影してみた.


CIMG0511CIMG0513なんかがんばって返ってきてます.どんどんがんばるのでしょうか.............


CIMG0514実際にはこんな風に使ってますがねぇ.....
って,マイナスから脱却したらお金返ってこないな(だからないってばっ(w.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 15, 2005

みかん絵日記?!

CIMG0512
JR西日本大阪付近では湘南色,通称みかん電車,というのが昨年のダイア改正で原則見られなくなってしまいました.ところが,4月に悲しい事故が起こり,新型ATS(ATS-P)を導入し,速度制御を行うこととなりました.この結果.従来投入されていた117系(昔の新快速電車.おたふくみたいなの(ぉぃ))が利用できなくなり,113系が復活しました.

#個人的にはどちらも東海道線走ってたので整備されていたと思っていたけど.

この113がバラエティに富んでいて,阪和色のものもあれば,消えたみかん色をはさんだアコモ改造な編成も入るようになり,みかん電車をたまに目にする様になりました.
もともとこの時間は4両編成だったのですが,6両に増結して2両みかん色をはさんだみたいです.
夏休みなので,鉄道ヲタ^H^Hファンが撮影している様ですが,事故を考えると複雑な心境です.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

懐かしいなぁ.

CIMG0510CIMG0508CIMG0509
街をあるいてたら,こんなもの発見.ここの旅行会社,普通の民家みたいな感じでした.
ANAの方もなんだか古いのがあったのだけど,TDAに当然吸い込まれてしまいました.

#伊東美咲なポスター(これも古いけど)もあったしね.

昔徳之島で見たJASなウィングカード特約店シールより古いなぁ.
そいや,会社近所のトヨタレンタカー,いまだにJASのマイルがたまる,とステッカー貼ってるなぁ.JMSとっくに終わってるのに......


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

さよなら,ぐるぐるたん

gurugurus

続けてショックな事柄.
ぐるぐるたん,というペンネーム(ハンドル?!)は旧JASの777,レインボー7からきている.写真がそれ.
虹が機体にぐるぐる巻き付けられているので誰かしらぐるぐるたんと呼んでいたので,それを頂戴しました.
JASがJAノLと「合併」してから徐々に塗装をJAノL化されていき,今,残るは一機だそうで.その一機も夏休み明けにドック入りし,塗装をJAノL塗装にするとのこと.ああ,ついにこの日が来てしまったのね.
ことしはお別れも多すぎる......

写真を頂いたので追加;-)
200412301417-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

au(KDDI)に失望

auもついにUSIM搭載の移動機を作った!!というのがニュースリリースに出ていた.これにはよろこんだ.海外で使えるのはまぁ当然として,気分によって電話を変えられるだろうな,ということ.どういう意味か,といえば,将来的にそういう移動機が出ればなど希望的仮定はあるにしても,キャンプや海水浴に行くときはG'zOneスタイル,海外に行くときはグローバルパスポート電話,普段はおサイフケータイという様にシーンや気分によって端末を変えて使えるということ.FOMAやvodafone3Gでは当たり前なので,auメインユーザとしては非常に喜んでいた.
ところが,昨日,インプレスのケータイWatch記事を見て愕然.
本文から少し引用すると(見つかりません様に(ぉぃ)),「ただ、au ICカードで注意が必要なのは、FOMAカードやVodafone 3GのUSIMカードと違い、1台の端末に対し、利用できるau ICカードは1つに限られているという点だ。」
へ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
さらに読んでみると他の端末で使いたいときは手数料を払って使えるようにするらしい.機種変更と同じ扱いですか?!さらに記事を読み進めていくと,販売店へのインセンティヴを出すことで端末の価格が(以下略),ってあんた,まだインセに頼った新規ユーザ開拓販売のビジネスモデルに執着ですか?!
なんだかなぁ,って感じでauというかKDDIに失望.番号ポータビリティはメインをドコモにするか思案中.ほんとがっかり.
今年はショックなことがおおいなぁ,いろいろと.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

ゆいレール開業二周年

P1010739
ゆいレール開業2周年である.その記念サボ,ってどっかでみたことあるなぁ,と悩んでて写真をよくみたら数字の「2」のところが上からはってないか??昨年のつかいまわしやん(爆.
まぁ,経費節減ですからいいとは思いますがね;-)

P1010705
二周年にあわせて2に関連したキャンペーン?!もしてます.
しかし,二千円札つかえー,はさすが沖縄.
あ,開業二周年記念カード,1000円券はあかんやろー(爆.

なお写真はすべて沖縄の某氏より頂いたので勝手に使用(いひひ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

虹の木

rainbow shower tree
虹の木ってのがハワイというかそういう方面にあるらしい,とは聞いていたので見てみたいなぁ,とは思ってたけど,日本でも虹の木があったのね.......

岡山県に七色樫というのがあるらしい.
ほんとに七つの色に変わるというのね.......うう,こっち先に見たいけど,季節の変わり目に毎度毎度行かないといけないかなぁ.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 05, 2005

イカ墨いか焼き

関西のいか焼きは他地域のそれとは物体がことなる.
ika
こんな感じで粉モノの一種.粉の中にいかの断片を入れて焼いたものであるので,関西以外の人と話をする時には注意が必要です(ぉぃ.
で,このいか焼きは阪神百貨店の地下にあるお店が有名なのですが,そこで,この夏限定のイカ墨いか焼きなるものを発売.限定300枚/日のため,夕方とかに行くとなくなっているのでなかなか食す機会がなかったのですが,お仕事ででかけたついでに本日ようやく頂きました.以前見つけたときもまだ売ってたのですがその時はあまり買おうという感じがなかったので,今日に至りました(笑).
200507201238000CIMG0479
見た目グロテスクな感じだけど,食べたらこんなものかな,と.
まぁ話のネタに食べられてよかったかな,そんな感じをわたしは持ちました;-)
今月31日までだそうなので,一度お試しいただいて個人の舌で感想をどうぞ~;-p

| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 04, 2005

消え行くもの

日本航空という会社がある,って最近なにかとお騒がせなので,ってそういう意味でなくても有名ですね.ここが日本エアシステム(JAS)をとりこんで(としか見えない)CIしてJAノLみたいなマークで売り始めています.ところが旧ロゴが今でも使われているという情報を見つけたので,試しにアクセス.
って,これ,普通の?!人では難しく,auの回線交換方式EZwebでないとでないとのこと.旧IDO,セルラーのC201H,C202DEという機種しか対応していません.なぜか普通でないらしいわたしは(自爆)未だにC201Hを所持していたのでトライ.おお,まだ残ってたのね.

#IDOならEZaccessやろー,というツッコミ,受けましょう(笑).

200508041136000

直さないのか??,そういう疑問もあるでしょうが,この回線交換方式のEZWeb,今年の12月で終了,自動的に消えていくのですね......今の機種に変えてね,という案内も来ている様だけど別にどうでもいいや(爆).

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 02, 2005

Willcom Forum in Osaka

Willcom FORUMというのがあったので参加.
いつの間にやらPHSは一社となってしまった.これからはPHSの中での競争というより,携帯キャリアを含めての競争ということでかなり力を入れている模様.参加者もかなりになっていた.
個人的にはアンテナ各種とW-SIMスタイル(ジャケットフォン,と呼称してはいけないらしい)に興味があり覗いてみた.アンテナ説明の方とかなり話がはずんでいろいろ教えて頂けたのは感謝感謝.

写真は記念品のストラップと時計.京ポンとオレンジ色のストラップは大きさ比較などのためで,もらったものではありませんので念のため;-p

goods

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 01, 2005

Willcom沖縄

willcom_a
昔,地域に分かれて各携帯電話キャリアはわかれていたけど,沖縄はちょっと特殊.ドコモやデジツー(懐かしい)は九州だけど,セルラーやアステルは沖縄独自.元々電力資本が入ってるので沖縄電力としての参加がしやすいってのもあるだろうけど.
で,アステルは現在もう壊滅状態に近く,ここ沖縄も今年1月で解散,そしてWillcom沖縄としてあらたに出発した訳である.

さて,沖縄に転勤した知人からメールがやってきた.職場で宴会した時にこの泡盛瓶が出てきたそうだ.確かに独自でがんばっているとはいえ,こんなところにまで(笑).
めずらしいので,紹介まで.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »